学校は4月7日(火)から4月19日(日)まで臨時休業となります。臨時休業中の登校・活動、留意事項などについてお伝えします。

1 登校日(1年生について)
4月7日(火)は登校日になります。9時25分教室にてホームルームを開始します。なお、登校については、以下の点に注意してください。
(1) できる限りマスク等の感染予防の対策をして登校してください。
(2) 在校中は、うがい・手洗いを励行して感染症予防に努めてください。
(3) 活動内容は、諸書類の提出・整理と個人写真撮影、年度当初の準備などです(午前中で活動を終了する予定です)。
※1 個人写真撮影があるので、身だしなみを整えて登校してください。
※2 スタディサプリの登録を行いますので、スマートフォンを持参してください。
持っていない場合は、学校のパソコンでスタディサプリが利用できます。

2 2・3年生の皆さんへの連絡
4月7日(火)から臨時休業期間となり、部活動・補習は自粛となります。また、新入生歓迎会も中止となりますので、関係部活動生徒の皆さんも出校の必要はありません。

3 令和2年度修学旅行について
5月19日(火)から21日(木)に予定されていました、2年生の修学旅行(沖縄)については、「延期」することとしました。新しい日程などが決まり次第、改めてご案内します。ご理解とご協力をお願いいたします。

4 自宅での学習について(ピンチはチャンス)
3月2日(月)からの臨時休業期間が、断続的に長期に渡っています。この間は、スタディサプリを活用するなど昨年度の復習や本年度の予習をして実力アップを心がけてください。この機会にじっくりと良書を読むことにも取り組んでください。

5 新型コロナウィルス感染拡大予防について
感染症に対する危機感を高めましょう。不用不急の外出を控え、感染症拡大予防に努めてください。

6 スタディサプリについて
スタディサプリは連絡機能を持っています。今後、学年・クラスなどからの連絡がスタディサプリを通じて行われる場合がありますので、こまめに確認してください。
ログインができないなど、困った場合は進路指導部へ連絡をしてください。

7 時間割について
各クラスの時間割は、後日ホームページに掲載します。

※  随時ホームページや惟信高メールで、今後の最新情報をお届けします。

令和2年4月6日(月)愛知県惟信高等学校