生徒及び保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染症への対策について

学校再開時期等の対応について、本校では以下のように行います。
1 学校再開準備期間(5月18日(月)~5月22日(金))について
(1) 登校日について
5月18日(月)から22日(金)の期間は、以下のように学年ごとに出校日を設定します。教室にいる人数を半分にするなど密集を退けるため、生徒によって登校時間が異なります。詳細については、各学年の「時程」をクリックして確認願います。なお、登校時の注意事項をほけんだより(令和2年5月 臨時号に記載しておりますので、必ず登校前に参照してください。なお、5月21日(木)は、全学年家庭学習の日とします。

3年生 (5月18日)時程

2年生(5月19日)時程

1年生(5月20日、22日)時程

(2) 部活動について
後日、各部活動の顧問から連絡をします。

2 分散登校(5月25日(月)~29日(金))について
5月25日(月)から29日(金)の期間は、分散登校を実施、5日間ともグループごとに午前又は午後に分かれて授業を受ける形でおこないます。なお、昼食は不要です。詳細については、後日お伝えさせていただきます。

3 その他
(1) 通常授業の全面再開について
6月1日(月)に部活動を含め、通常授業を全面再開する予定です。授業の開始時間等については、後日連絡します。
(2) 1学期定期考査について
臨時休業の延長に伴い、1学期中間考査は行いません。1学期期末考査の実施時期等については、後日お伝えします。
(3) 夏休みについて
休業中の授業の遅れを取り戻すため、夏休み期間を短縮します。詳細については、後日お伝えします。
(4) (1年生保護者の皆様)
郵送いたしました封筒の中に「PTA総会要項」が入っておりませんでした。申し訳ありませんが、20日(水)の登校日にお子様を通じて配付いたしますので、受領くださいますようお願いいたします。(総務部)
(5) (1年生美術選択者の保護者の皆様)美術教科書差額と教材費の支払いについて
臨時休業が続き、教材がない状況で自宅学習は難しいと思いましたので、先日、各家庭に教科書をお送りしました。登校日の5月20日(水)に、下記金額を別々にしてお釣りがないように用意していただき、お子様に持参させてください。(美術科)
価格 教科書   120円(差額分)
教材費 4,200円(税込)

いよいよ学校が再開されます。生徒の皆さんが、いつものように登校するのを楽しみにしています。

令和2年5月14日(木)愛知県立惟信高等学校