令和5年11月18日(土)本校にて第3回中学生体験入学を行います。今年度最後の学校説明会になりますので、本校に御関心を持たれている方はぜひお申し込みください。

 

*************************第3回体験入学*************************

 

日時:令和5年11月18日(土)午前9時30分から

 

場所:本校

 

内容:学校生活及び学習活動の紹介、入試説明、模擬授業体験、在校生交流会、学校内見学、部活動練習公開

※ 部活動練習公開の参観は自由です。雨天の場合等、中止になる部活動があります。

 

参加のお申込みは10月31日(火)までに下記URLからお願いします。なお、御参加いただける皆さんが通う中学校に受付内容等を11月上旬にお送りします。

 

「第3回中学生体験入学 注目ポイント・部活動一覧」はこちら(PDF)

 

【参加のお申込み】

https://forms.office.com/r/ZincHxn1U3

【中学生体験入学参加者の声(一部抜粋)】

・この体験入学説明会に来る前から色々なことを調べていましたが、実際に来て、話を聞き、調べた以上の発見がありました。(中学生)

・学校紹介の際、生徒さんがハキハキと分かりやすく惟信高校について説明してくださっていて、わかりやすく聞き取りやすかったです。(中学生)

・パワーポイントを利用した学校紹介が分かりやすくて、文化祭とかもとても楽しいそうでいいなと思いました。(中学生)

・保護者も見学出来たことが有難いです。沢山の生徒さん達に会えて、実際に雰囲気を知ることが出来て良かったです。朝、先生方や生徒さん達が元気よく挨拶をして迎えてくださったことが、大変嬉しく感じました。(保護者)

・初めて体験入学説明会と言うものに参加させてもらい、学校の雰囲気や校風、授業、進路などの力の入れ方など、思っていたイメージと違っていてとても良かったと思います。(保護者)